新宿

News

2019.11.27

鍋が美味しい季節到来!

寒い季節になってきました。寒い季節に食べたくなる食べ物と言えば、鍋ではないでしょうか。

鍋と言ったら、ちゃんこ鍋や豆乳鍋など日本食のイメージがありますよね。ですが、鍋料理というのは和食だけに限ったものではありません。

今回はタイ料理での鍋を紹介していきます。

インスタ映え抜群の例の鍋
皆さんはタイ料理と言えば何を想像しますか。

マネゴ総研が実施した、東京の20代以上の女性へ向けた「タイ料理の特徴として、あなたが気に入っていること(好きな点)をお選びください。」というアンケートでは一番多かった回答に、「ガパオライス」や「トムヤムクン」がありました。

やはり、この二つの料理はタイ料理に詳しくなくても知っているほどの有名な料理ですよね。
また、料理名以外でも「甘酸っぱい辛い味」や「パクチーなど、独特の味や匂い」、「ココナッツ風味」という意見が上位にきました。
どれも、まさにエスニックを彷彿とさせるようなイメージですよね。

反対に一番認知が少なかったのは冒頭でも触れた鍋でした。タイの鍋であるタイスキというのは世間ではほとんど知られていない食べ物です。
そもそも、タイスキというのは現地ではスキーと呼び、日本のすき焼きから名付けられた料理だそうです。
具だくさんの野菜や魚のすり身を、パクチーが効いたタレと一緒に食べます。

先ほどのアンケートでも触れた通り、タイ料理といえばパクチーというイメージがあるように、タイ料理にはかかせないものです。
実はこの、タイの鍋とパクチーが一度に楽しめるメニューがタイ屋台999にあるのです。

パクチーしゃぶしゃぶという名前の鍋で、その名前の通りパクチーをメインに味わうことができる鍋となっております。
見た目はインパクト抜群で、鍋からパクチーが溢れんばかりに盛り付けされており、まさにインスタ映えにぴったりな鍋となっています 。

限定企画!パクチー食べ放題!
パクチー鍋でもパクチーを食べることができますが、タイ屋台999では他にも心行くまでパクチーを食べられるイベントがあります。

パクチー食べ放題企画は、毎月8、9、20日に9組限定でパクチー食べ放題が99円というものです。パクチー好きにはたまらないイベントですね。

タイ屋台999では、タイから持ってきた現地の屋台の雰囲気あふれる内装と共に、本場で磨かれた本格的なタイ料理のメニューを揃えています。

これからの時期、年末年始が近づくにつれて予約も埋まってきますので、興味があればお早めに予約をしてみてはいかがでしょうか。