新宿

News

2020.01.27

中野店のドリンク取り扱いメニューを紹介

皆さんはレストランに行ったとき、最初のドリンクは何を頼まれますか。「とりあえず、生」という言葉があるように、最初はやはり生ビールから、という方も多いのではないでしょうか。しかし、たまには違うドリンクから始めたいというような方もいらっしゃると思います。

大抵の店にはハイボールやチューハイなど、鉄板メニューが存在しますが今回は本格的なタイ料理を楽しむことができるタイ屋台999中野店にメニューとして存在する、ちょっと変わっているものの、美味しいドリンクを紹介していきます。

 

豊富なアルコールと200円台のソフトドリンクで乾杯!

タイ屋台999では、沢山のビールをメニューに並べています。中でもタイを代表するビールであるシンハービールはドライな味わいで爽快感が、チャーンビールは苦味も感じつつもシンハーよりも柔らかい味わいがありどちらもビール好きの大好きな味わいとなっています。また、ビールが苦手な方や女性でも楽しめるレオビールはほんのりとした甘みがあり大人気となっています。

また、タイならではのドリンクとしてはタイの焼酎であるメコンがあります。一見その色からはまるでウィスキーと思ってしまう、お酒ですが、日本の酒税法分類的には米やサトウキビを原料としているため、焼酎スピリッツとなります。タイ屋台999ではこのメコンをソーダで割ったメコンハイボールとしてメニューにあります。普段はあまり見かけないお酒ですので、この機会に是非頼んでみるのはいかがでしょうか。

 ここまでたくさんアルコールの種類が出てきましたが、実はタイ屋台999に置いてあるソフトドリンクはとてもリーズナブルなんです。普通のソフトドリンクメニューはもちろん、グァバジュースやマンゴードリンク、オリジナルドリンクが200円台からの価格で飲むことができます。

 

999ならではのナイトドリンクも!

 また、タイ屋台999の看板メニューでもある、バケツドリンクはこの店に訪れたらぜひ1度は頼んでみたい、インパクトのある飲み物です。中でもバケツビールは現地のやり方に則って、先程紹介したビールとともに氷をたくさん入れ、バケツに入れられて出てきます。ビールに氷が入ってあるのも不思議な感覚ですがバケツで飲むアルコールも一風変わった雰囲気を味わうことができます。

他にも、バケツハイボールやレインボーというカラフルで少し甘いカクテルのようなお酒を飲むことができます。バケツに入ってカラフルなドリンクを飲む様はSNS映え間違いなしです。また、M-150というドリンクをご存知でしょうか。これはタイで流行しているエナジードリンクの名前ですが、ここタイ屋台999ではお酒と混ぜてカクテルとして提供しています。

M-150はタイの栄養ドリンク市場でも爆発的な人気があり市場の6割ほどのシェアを持っています。味わいも日本の栄養ドリンクに似ていますが、より甘くお酒との相性がとても良いです。タイ屋台ではバケツスタイルや、ビールハイボールで割って飲むことができます。是非、このエナジードリンクでやる気を注入しにタイ屋台999中野店にお越しくださいませ。