中野

News

2020.03.09

自宅でタイ料理!中野店では出前も対応

歓迎会や懇親会が多い季節、店で仲間と集まって飲み会をすることも多いですが、たまには自宅に集まって周りの目や時間を気にせず飲み会をするのも楽しいひと時です。食材を持ち寄っても良いですが、そんな時に役に立つのが出前です。最近では出前も様々な企業が対応しており、代表的なピザや寿司だけではなく、少し珍しい料理も頼めるようになりました。

また、大人数だけではなく、一人の時も外に出る代わりに頼むといった使い方もできるので、一人暮らしの心強い味方でもあります。今回はそんな出前について、出前に対応しているタイ屋台999中野店をそのメニューとともに紹介していきます。

 

中野店では出前に対応

 タイ料理999の中野店は出前に対応しているので、主なメニューとともに紹介していきます。タイといえば、日本でもお馴染みの料理としてカオマンガイがあります。こちらはタイ料理屋では必ず置いてあると言っても過言ではないほど定番のメニューとなっています。タイ屋台999のカオマンガイはこだわりが強く、カオマンガイの有名店であるクワンヘンにスタッフが研修に行き、本場で認められた味を提供しています。

また、定番のメニューとしてはパッタイやガパオライスがあります。パッタイはタイ風焼きそばという表現がピッタリですが、日本でも使われるような麺ではなく米を原料としているため、とてもモチモチとした食感が魅力です。ナンプラーをベースとした味付けで、酸味と甘みの独特な風味が病みつきになる1品です。

ガパオライスは、カオマンガイと同様にタイ料理の定番メニューとして人気のある料理です。ガパオとはハーブのことを指し、作り方もひき肉とバジルを炒めてご飯を添えて出します。ガパオライスに使われるホーリーバジルは大昔から薬効があるとされており、現代医学的にも抗菌作用等の効能を示しており、とても健康的なハーブとなっています。

このように、代表的な料理はもちろん1品おかずのようなメニューまで沢山取りそろえており、自宅にいながら本格的なタイ料理の出前を楽しめます。

 

 

出前の用途は様々

 今回紹介した出前ができるサイトは、現在2つあります。

 

・出前館

出前のサイトとしてはとても有名なサイトで、タイ屋台999の受付は年中無休で通常11:30~14:30 17:00〜24:00もしくは平日11:30〜13:30、17:30〜21:00の間で受付をすることができます。

 

・dデリバリー

もう1つはドコモが運営している出前サイトで、受付時間も営業日数も出前館と同じとなっています。

本格的タイ屋台999中野店が出前に対応した事で、時間が合わずなかなか店に行けなかったという人も999の絶品料理を食べることができます。冒頭でも話したように、大人数での自宅パーティや一人暮らしで外に出るのが面倒な方も、是非1度出前をとってみてはいかがでしょうか。